ネット販売の育毛剤ではおなじみの全額返金保証は、万が一体質に合わなかったり、効果が実感できなかったりしたときのための保証制度です。
もちろんプランテルにも全額返金保証サポートはあるんですが、他の育毛剤とは少し違う点がありました。
じつは落とし穴が・・・あるんです|ω・)チラ
プランテル側からスムーズに返金してもらうために注意すべき点をまとめましたので、最後までお読みくださいm(_ _)m
プランテルが全額返金保証となる条件は?
プランテルの全額返金保証となる条件をサクッとまとめてみました。
この条件を満たしている購入者だけが対象!
また、「事前の電話連絡なしでは返金できないことがある」と公式サイトに書かれていますので、メール連絡して商品を返品してしまわないように注意しましょう。
プランテルの全額返金の方法
プランテルの全額返金保証制度を利用するには、まず公式サイトに記載されているフリーダイヤルに電話をかけて全額返品の旨を伝えます。
電話のあと返送するものはこちら▼
- 使用済みの容器(開封済みの容器・複数ある場合2本目は未開封)
- 振込先の口座名・口座番号等を記載した用紙
振込先の口座情報をご記入する専用用紙などはないので、メモ用紙などに名前、銀行名、支店名、口座番号、名義人をご記入して送ります。決して間違えないように注意しましょう。
また未開封商品の梱包はご自身できっちりと行ってください。返品後、中身が確認でき次第1週間前後で返金されます。
プランテルの全額返金時に必ず聞かれる理由
プランテルの全額返金制度を利用するには、事前の電話連絡が必須。このため「なぜ制度を利用したいのか?」という質問は必ず聞かれるでしょう。
その質問に対するオススメ回答例はこちら▼
このように頭皮に不具合が出たという内容が適切。使用してすぐに出てしまった症状を伝えましょう。
「使用しても効果がなかった」というと、継続を説得されてしまいます(゚Д゚ )
育毛剤はある程度の期間使用しないと効果が出にくいとされているので、「30日では効果が実感できませんので、続けてご使用ください」と長電話になりかねません。
プランテルの全額返金保証制度は、基本的には不具合が出た人のためものもの。効果の有無は、制度を利用する理由になりにくいので注意してください。
厳密にはプランテル購入額の全額は返金されない
プランテルは「全額返金」とは謳っていますが、購入時に支払った全額が全額返ってくるわけではありません。
なぜなら、送料と振込手数料は、こちら負担なんです。
全額は返ってこないよ〜(-“”-;)ムム
公式サイトにも明記されています▼
「全額返金」といっても支払った全額すべてではないことを理解しておきましょう。
販売会社が同じフィンジアの全額返金保証はどうか?
プランテルとフィンジアの販売会社は、どちらも同じ株式会社ユーピーエス。なので、全額返金制度も、基本的に同じ扱いとなっています。
▼フィンジアの公式サイトから抜粋
事前の電話も絶対必要ですよ!
配送料金と振込手数料を負担しなければならない点なども、プランテルとフィンジアは同じです。
プランテルを全額返金するときに超注意する点
プランテルの全額返金保証制度で最も気をつけなくてはならないのは、この制度を利用すると二度とプランテルが買えなくなってしまうこと。
これは販売会社が同じユーピーエスであるフィンジアも同様。
重要なので、もう一度書きます!
全額返金制度を利用すると、二度とプランテルは購入できませんΣ (゚Д゚;)
チャップアップやイクオス、ポリピュアEXはこの点は記載されていませんので、再び購入すること自体は可能。ただ、全額返金保証制度は1人1回だけしか利用できません。
また、定期コースでは、最初の1本しか全額返金制度の対象になりません。
プランテルを3本まとめ買いのコースで購入した場合、2本目を開封した時点で制度の対象外となってしまうので、ご注意ください。
まとめ
プランテルは、全額返金保証制度を利用すると二度と購入できません。
なので、制度を利用する前に十分に検討してくださいね!
30日の間にね(゚Д゚ )
頭皮のかぶれや湿疹など、使用が困難な問題が出たときのみ、全額返金保証制度を利用するのがベストでしょう。