通販の育毛剤ではよく見かける「全額返金保証制度」、初めてでも安心して購入してもらうための制度ですが、ブブカゼロの公式サイトにも、もちろん用意されています。
▼公式サイトに大きく記載
で、そのブブカゼロの全額返金はどんな流れなのか?
今回はそこをきっちり見ていきます( ✧Д✧) カッ!!
ブブカゼロの全額返金保証の利用方法は簡単!
全額返金保証制度が用意されていると言え、手続きが面倒だと利用しづらいものです。
でも、ブブカゼロの手続きはとても簡単。
制度を利用するための条件をまとめてみました(^^)
全額返金する条件があります
▼条件を箇条書きにしたものがコチラ
- ブブカゼロの購入が初めての人
- 商品到着後30日以内
- 事前に電話連絡すること
ブブカゼロの全額返金保証をご利用できるのは、初回購入のお客様に限り、1人1回だけ。
また、事前に公式サイトに記載されているフリーダイヤル(0120-888-228)に連絡しておく必要があります。
商品到着後30日以内でないと、制度の対象となりませんのでうっかり30日過ぎてしまわないよう気をつけてください。
この3点を満たしている人が全額返金保証制度の対象となります。
全額返金する手順を教えます
ブブカゼロの全額返金制度を利用する際には、まず公式サイトに記載のフリーダイヤルに電話してその旨を伝えます。
その後、下記3点を弊社配送センターまで送ります↓ ↓
- 濃密育毛剤BUBKA(使用中ボトル 開封済可)
- 納品書(商品と一緒に同梱されていたもの)
- 返金振込先銀行口座番号情報を記載したもの
いずれが欠けていても返金してもらえません。
納品書は絶対に捨てないで!
納品書がないと全額返金制度が利用できない場合があるので、初めてブブカゼロを買った際の納品書は捨てずに必ず保管しておいてください(`・ω・´)シャキーン
ブブカゼロを全額返金する上で注意すること
基本的にとっても簡単な流れですが、注意点もあります。ブブカゼロ側も全額返金すると利益がなくなるわけなので、返品理由が知りたいでしょうし、損害までは出したくありません。
全額返金理由は必ず聞かれる
電話をかけると本人確認の他に、「どうして全額返金制度を利用するのでしょうか?」と聞かれます。
それはブブカゼロ側も一番知りたい内容だと思います。自信ある商品だとなおさら、なにがダメだったのか企業として知りたいのは当然の反応。
では、どう答えたらスムーズに電話が終わるのか?
私のオススメは「頭皮がかぶれてしまった」です。
体質に合わなかったという理由を答えるのがベスト。とくにかぶれという症状は即座に出ますしね。
もし真の返品理由がかぶれなどではなかったとしても、「効果が実感できなかった」と答えてしまうと引き止められる可能性も出てきますよ。
そもそも育毛剤は短期間で効果が出にくいので「最低でも3カ月、使用を続けてください」と言われてしまい電話が長くなってしまいますwww
送料・振込手数料はお客様負担
ブブカゼロの購入時に支払った金額が「全額返金」されるわけではありません。
返送時の送料や振込手数料は、こちら負担なんです。
同様の制度がある育毛剤の中には、振込手数料を負担しなくていい場合もあります。それと比べるとブブカゼロはちょっと不親切な気もしますが、商品代金は返してもらえるのでやむを得ないところでしょう。
全額返金しても再度購入可能っぽい
ブブカゼロの公式サイトを見る限り、返金制度を利用しても二度と購入できないとは書かれていません。
再度、購入はできそうです(^^)
全額返金制度を利用してしまうと、二度と購入ができない育毛剤は、プランテルやフィンジアなど株式会社ユーピーエスが取り扱っている商品。
プランテルやフィンジアの公式サイトには、「全額返金制度の利用者は二度とプランテルやフィンジアを購入できない」とはっきり明記されています。
ブブカゼロはそうした記述は見当たらないので再度購入が可能のようです。
ただ、全額返金制度はあくまでも初回購入者のみが対象なので、全額返金制度は利用できません。
まとめ
ブブカゼロの全額返金保証制度は、電話1本で済ます事ができるので手続きは簡単です。商品到着後30日以内にかけましょう。
その事前電話を早く終わらせるために大切な事は、決して「効果がなかった」という理由を言わない事。
効果を実感するには最低でも3ヶ月以上の継続を勧められてしまい、電話が長くなってしまいます。
じゃあなんて答えたらいいのか?
はっきりと「かゆみがでたため」と言いましょう。
この理由だと、コールセンターの人もすぐに諦めてくれますよ(^^)/
ブブカゼロの全額返金制度は効果の有無ではなく、かぶれや湿疹が生じるなど、体質に合わなかった人のための救済措置と捉えた方が良いでしょう。期間が30日に設定されているわけですしね( ˘ω˘ ).。oO(