【意外と知らない】フィンジアの全額返金保証制度の落とし穴!

育毛剤には十分な効果が発揮できなかったり、肌に合わなかったりしたときのために、全額返金保証制度が用意されている商品が多くなっています。それだけ商品の出来に自信があることの裏返しと言っていいかもしれません。

キャピキシルとピディオキシジルを主成分とする育毛剤「フィンジア」にも、この全額返金保証制度が用意されています。手順はどのようにすればいいのか、他社商品とどのような点が違っているのかなどについて、調べてみましょう。

全額返金保証制度は利用前に電話を

フィンジアの全額返金保証制度を利用するためには、まず正規販売店であるユーピーエスのフリーダイヤルに電話をすることが必要です。

電話だと相手と直接話さなければならないので気後れしてしまうとの思いから、メールの方が楽だと考えている人もいるかもしれません。しかし、公式サイトでは「返品される場合必ず事前にお電話ください」と明記されています。

finjia_henkin_1⇒ 最新情報は一番下の「特定商取引法表記」を参照ください!

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、必ず電話をするようにしてください。

フリーダイヤルの受け付け時間は平日の午前9時から午後6時までとなっています。社会人にとってはやや厳しい時間帯かもしれませんが、昼休みなどを使って何とか連絡を取るようにしてください。電話以外の方法がない以上、仕方がないことなのです。

まさかそこまで常識のない人はいないとは思いますが、何の連絡もしないで商品を送り返すようなことは絶対にしないようにしてください。公式サイトにも「事前連絡がない場合は返金できない可能性がございます」と明記されています。

電話をする際に心配になるのが「思いとどまるように説得されてしまわないか」ということではないでしょうか。これについては、実際に制度を利用した人の口コミが参考になります。

それによると「どのような点に問題があったのか」などの内容を聞かれたケースはあるようですが、説得されるようなことはなかったそうです。この点については安心してよさそうです。

商品が届いてから30日以内が対象

公式サイトによると、全額返金保証せいどの対象期間は「商品を受け取ってから30日以内」となっています。

購入申し込みから30日以内と勘違いして、焦って電話をしてしまう人もいるかもしれませんが、それよりはまだ多少時間の余裕があります。

申し込みからではなく、商品到着から30日以内という点については、よく覚えておいてください。

対象は初回購入者のみ

公式サイトには「初回購入のお客様に限らせていただきます」と明記されていますので、2回目以降については対象外となっています。

長期間使った揚げ句「お金を返してくれ」と言ってくる悪質クレーマーへの対策を考えれば、やむを得ないのかもしれませんね。

送料や手数料は負担しなければならない

com401104_1

全額返金保証制度とうたっているものの、こちらの負担がゼロになるというわけではありません。

公式サイトには「返金にかかる送料はお客様ご負担でお願い致します」「返金にかかるお振込手数料はお客様ご負担でお願い致します」と明記されています。

つまり、この2つについてはこちらで負担しなければならないわけで、本当の意味での全額返金保証というわけではありません。

ただ、制度を利用するのはあくまでもこちらの都合にすぎませんし、多少なりとも使用した育毛剤の金額をチャラにしてもらおうというのは、本来ならば「無茶」と言われても仕方ないことです。

このぐらいの負担は、甘んじて受けるべきなのではないでしょうか。

制度利用時に郵送するものは何?

全額返金保証制度を利用する際に、ユーピーエスに何を送る必要があるかについては、公式サイトに「使用中の容器、用紙に記載したお客様のお振込先」と記載されています。

この2つを送付すれば、あとはお金が返ってくるのを待つだけとなります。納品書については明記されていませんが、不安でしたら一緒に送り返しておいた方がいいかもしれません。

また、公式サイトには「返品時の梱包はお客様の責任でお願い致します」と書かれています。

全額返金保証制度を利用する可能性があることを考えると、フィンジアが到着した直後に商品の箱や、梱包されていた段ボールを処分してしまうのは不安があります。

万が一のときに備えて保管しておき、全額返金保証制度を利用する際にはその箱や段ボールを利用して梱包を行うと便利ですし、コストもかかりません。箱や段ボールは、到着から30日経つまでは保管しておいた方が良さそうです。

定期コースやまとめ買いコース利用時の注意点は?

定期コースや3本まとめ買いコースを申し込んだ場合、上記以外にも注意すべき点があります。それぞれ、どのような注意点があるのでしょうか。

定期コースの場合

公式サイトには「定期コースをご購入のお客様は1本目のみ対象となります」と書かれています。長期間使った揚げ句、全額返金してほしいという無茶を言われるケースを考えると、やむを得ない判断だといっていいでしょう。

また、定期コースを中止する場合には、商品到着予定日の7日前までに連絡しなければならないということを覚えておいてください。それを過ぎてしまうと、返金対象にならない2本目が送付されてしまう可能性が高くなりますので、注意が必要です。

ちなみに、フィンジアの定期コースの場合、1カ月目から中止することが可能です。他社の商品だと「3カ月以上の購入が必要」と明記されているケースもありますが、その点については心配しなくてもよさそうです。

フィンジア(finjia)の定期コース解約方法【電話確認済み】check!

もしフィンジアの定期コースに申し込んで、短期間で不具合が出た場合には、できるだけ早くユーピーエスに電話をするようにした方がよさそうです。

3本まとめ買いコースの場合

3本セットコースを申し込んだ場合、別の注意点があります。公式サイトに「3本セットをご購入のお客様は2本目を開封した時点で適用外となります」と明記されていることです。

つまり、商品到着後30日が経過していなくても、2本目を開けた時点でアウトになってしまうのです。不具合があって返金しようと考えていたのに、うっかり2本目を開封してしまったなんてことがあったら、目も当てられないことになってしまいます。

3本すべて使った揚げ句、返金してほしいという人が現れることを考えればやむを得ないのでしょうが、2本目を開封すると全額返金保証制度が利用できなくなってしまうことについては、肝に銘じておいてください。

制度を利用すると二度と購入できないが…

ちなみに全額返金保証制度を使用すると、二度とフィンジアを購入することはできません。公式サイトにも「返金保証をご利用のお客様は今後商品をご購入いただけません」と明記されています。

二度と買えません!

ただ、ネットの口コミによると「裏技」はあるようです。それは、同居している家族の名前で申し込むことです。住所は同じであっても、名前が違えば商品が送られてくるケースがあるとのことです。

この場合でも、メールアドレスについては別のものにしておかないと、バレてしまう可能性があるとしています。

とはいえ、このような方法は一種のルール違反で、到底オススメできるものではありません。もし全額返金制度を利用したいと考えているのでしたら「制度を使えば二度とフィンジアは購入できない」と考えたうえで、慎重に利用すべきではないでしょうか。

フィンジアの購入はこちら(クリック)